2022.02.27
お知らせ

Riscolの想い

こんにちは。RiscolのKです。

Makuakeにて先行発売しております

”こころはずむ”本革トートバッグcoccoamiとお揃いデザインの名刺入れcoccola

早速ご支援いただいた方々に、できる限り商品ができるまで商品の良さをできる限りこちらでご紹介していきたいと思います♬

また、ご購入を悩まれている方に参考にしていただければと思います!

まずはRiscol の紹介をさせていただきたく思います。こちらをご覧いただいている方々はご存じの方も多くいらっしゃるかもしれませんが…

コンセプトは”デビュー”🌸

そう携わる方々や素材のデビューを応援するブランドとして、お客様はもちろん、作ってくださる職人さん、スタッフ、素材、みんながデビューできるような商品を世に出すこと。

昨今、コロナの影響も大きく受けているバッグ業界。お客様のお財布のひもを締めてしまわないといけないような状況が続いていますよね…

また、かなり浸透しつつある「サスティナブル」傾向。高級ブランドもどんどんサスティナブルなものを求めている世の中の傾向です。その影響で特に革は敬遠される傾向にあるようです。

色んな影響でバッグ業界の衰退はどんどん進んでいます。

その衰退に伴い、バッグ職人の減少、高齢化がどんどん進んでおり、バッグの縫製にかける時間と労力はどんどん削られ、厳しくなる中、Riscolの商品を作っていただく職人さんがなるべく苦労がないような環境になることを切に願いながらいつも商品を開発しております。

そう、そんな想いを持った小さなブランドRiscolはだからこそ日本製にこだわったブランドであり続けたいと思っています。

是非そんな想いに共感いただける方がいらっしゃったら嬉しく思います。

下記コンセプトも是非ご覧くださいね~♬

Riscolコンセプト