2020.06.09
ブログ

ミニマルウォレット”fettuccine””piccolo”を徹底解剖!

さてさて、前回ご紹介いたしましたRiscolの新商品”fettuccine-combi”と”piccolo-combi”を今回は徹底解剖しちゃいましょう♪

Riscolの神髄を長い期間かけて開発し追及したこのアイテム。なかなか、画像だけでは使い勝手がわからないし…薄くてよさそうでも実際どれだけ入るの?という疑問が解消されないとなかなか手も出せないですよね。

実際使ってみました感想と購入いただいた方からのコメントも交えご紹介させていただきます。

超薄型ウォレット”fettuccine”

長財布は今や女性にも定番となっていますよね。ミニバッグが流行し、バッグに合わせ小さい財布に注目が集まっている昨年から、もう一歩踏み込んだ新世代のお財布需要が出てきていると思います。

そう、前回にもお伝えしましたがミニマル化がより一層進んで進化しているんですよ!この業界!

普通のお財布はもう分厚くてバッグの中で邪魔に…より小さく薄くなっていきそうですね。

だって…今や海外はすでに現金がほとんど必要ない国もあるとか…

若い人たちは日本でも同じようにすべてスマホとカードで済ませている人はいるかと思います。

でも全くないと不安だからちょっとの現金で良いという方も当然いらっしゃいますよね、(私もまだ現金派…!)そんな方に長財布の薄型を…ということで開発したのがこの”fettuccine”

ファスナー仕様のものが多くそれも使いやすいとは思いますが、あえてこのカブセタイプ!

と言いますのもこのカブセ部分も意味があってのことなんです…

先にパイソンとハラコバージョンを出しておいて今頃ですみません!

こちら中の構造はカブセを開けると本体の中に中仕切りが。この中仕切りはカードが縦に入るように更に3つに仕切られております。ここに3枚だけという方もなかなか珍しいかと思いますので、各2枚ずつは入れることはできます。

その中仕切りで仕切られた本体は前後で2部屋になります。画像は手前にコインを入れておりますが…前側にお札やレシートを入れてください。

その方が使いやすいのですよ!前側にコインを入れそうになりますが…そう、背側にコインを入れてください。コインって中で取り出しにくいとイライラしますよね~~!でも背側に入れることでがばっと開けて、しかもカブセがあることでコインが落ちることもなくホールドしてくれるんです。

そして、見やすい!これはファスナーの構造では味わえない使い心地です。

実際中身はこんな感じで小さめスマホでプラスチックのカバーしかつけていなければ入れることも可能。

カードは10枚入れて使っております。

お昼休みのお買い物もこれで行けちゃう感じ…💕

究極のコインケース”piccolo”

こちら”piccolo”も薄型であることはご理解いただけていると思いますが、コインケースだけどお札も指定席がある優れものがこのコインケース。

中仕切りはここにコインを入れるためのものです。そして、お札は…こんな感じで入る設計☆

ちょうどお札が二つ折りで入るサイズにフィットしています!もしくはこんな感じ

カードは意外にも横に入れる方がおさまりやすいです。(カード8枚)

前回この”piccolo””fettuccine”の作りについて、書かせていただきましたがこの子たちの柔らかさがコインを取り出しやすさを生んでいるんですよ。

ここまで柔らかいとコインもそんなに苦労せずに取り出すことが可能です。

一度試してほしい、まさに新感覚の次世代のお財布のこの2型!

 

そしてそして。”piccolo”をご購入くださった方からこんなコメントもいただいております。

*****************************************

とてもすてきで本当に綺麗な色あいで感激いたしました💕
いいお仕事をされておりますね
本当にありがとうございました

(”piccoloパイソン”ご購入)

*****************************************

2個買ったうちのこちらはほぼ衝動買いでしたが
でもきれいなもので本当に素敵なお品でした
この度はよいご縁を有難うございます
大切に使わせて頂きます

(”piccoloハラコ”ご購入)

縫製の良さをこんなにもお褒めいただけることは職人はほんとに大喜びしております!ありがとうございます💕

パイソンバージョン、ハラコバージョンも是非是非❕チェックしてみてくださいませ~~~~♪

fettuccine(パイソン、ハラコバージョン)

piccolo(パイソン、ハラコ)