2018.10.15
ブログ

リアルレザーの蝶ネクタイ・Papillon

こんにちは!台風シーズンがようやく落ち着き、秋本番という気配ですね。

今日は先日発売されたばかりの蝶ネクタイ「Papillon」(パピロン)をご紹介いたします。
男女兼用のリアルレザーを使った蝶ネクタイです。

なぜ今おすすめなのか!パーティシーズンだからです!

昔ホテルの配膳のバイトをしていたころ、9月からお正月までは繁忙期でした…
ウェディングをはじめ、受賞のお祝いや同窓会、創立記念パーティ、そしてクリスマスのお食事会、ディナーショーなどなど…
キラキラしたパーティが目白押し(そしてバイトの私は稼ぎ時)!

Riscol世代のママさんたちなら、
お仕事のあとのお食事会やお家でのパーティ…といったご予定もあるのではないでしょうか?

そんなときにPapillonの蝶ネクタイがひとつあれば、
いつものシャツをマニッシュなパーティコーデに変えてくれるんです。

 

 

デザイン・素材

デザインはシンプルな蝶ネクタイ。ひし形に整えています。

素材ですが、
スタンダードな牛革「スムースレザー」がブラック・レッド・ネイビーの3色ございます。
牛革らしいしっかりした雰囲気です。

そしてRiscolの大好きなパイソン!
キラキラした箔でところどころ飾り付けられた「箔パイソン」はブラックとベージュ、
flattoのSAKURAモデルにも使われている「マットパイソン」は、さくらピンク・カプチーノ・デニムの3色です。

またエナメル素材のグレージュもご用意しました。つやがあります。

カラーバリエーションが豊富なので、女性の方でも個性的なコーディネートができそうですよね。
リアルレザーなのでしっかりした形状と高級感があります。
蝶ネクタイは首元に着けるので、視線が集まります。ほかの人と差がつけられますよ~!

首につけるためのペタシャムリボンもドット柄で可愛いです。ちらりと見えても蝶ネクタイの雰囲気によく合ってますよね。

Papillonスムース・レッド

 

着け方・コーディネート

着け方は簡単!
首にベルトを回し、片方の金具を反対側の金具にひっかけて使います。
蝶ネクタイは、本体にリボンを挟むための金具がついていますので取り外しもでき、挟む位置を調整できます。

ベルトは長さを調整できるコキ金具がついたリボン部分と、2センチほどのゴム部分とになっています。
ゴムによって首にフィットしますが、少し大きいかな・小さくて苦しいかなという場合はリボンの長さを調整してください。

またとりつけるだけのタイプの蝶ネクタイだと、たまにネクタイ本体がくるんと裏返ってしまったりすることがありませんか?
そんなうっかりを防ぐため、本体裏面に切れ込みが入っていまして、リボンベルトを通せるようになっています。
デザイナーのちょっとしたこだわりです♪

蝶ネクタイは取り外してカバンや帽子のベルトなどに着けることもできます!

真っ白な普通のシャツも遊び心のあるコーディネートに変えてくれます。
先日のギフトショーで社長もつけてくれました~!

箔パイソンブラック!ちょい悪なぐらいのパイソン柄が派手でかっこいい!

 

男性にもおすすめ!

この蝶ネクタイ、モニターの方に話を聞いたときに、「旦那にプレゼントしようかな」というお声を聞きました。
布製はあるけれど革製はなかなか見ない、またジャケットを脱いでもパーティらしいコーディネートにできそうとのことです。

というわけで弊社の男性スタッフにもつけてみてもらいました!

いつもの服につけてもらったのですが、なんだかパーティっぽい!
チェックのシャツでもラフな雰囲気がいい!

とにかくいつものシャツを可愛いパーティスタイルに変えてくれるPapillon。

出勤用のジャケットやスーツスタイルにプラスして、
アフターファイブのパーティ対応に使えるのはもちろん、

ホームパーティのようなカジュアルなパーティにもうってつけですね!

ぜひ秋冬のパーティ用アイテムにご検討ください。

» リアルレザーの蝶ネクタイ「Papillon」の商品ページはこちら