2020.05.06
お知らせ

お久しぶりの新商品!

こんにちは。プランナーKです。お久しぶりすぎて毎度毎度すみません!

5月に入って一気に気温が上がっているように思いますがいかがお過ごしでしょうか?例年より暑くなるのが少し緩やかだったような気がしておりますが、やはり5月ともなるともう半そででいいですね!

さつきが綺麗にあちらこちら咲いているこの頃は、いろんな花が色とりどりに太陽の日差しの恵みを待ち望んでいたかのように待ってましたと言わんばかりに咲いています。

年々鯉のぼりが少なくなっているような気がしていて少し寂しい気もしています。

さてさて、新商品のお知らせを久しぶりにしておかねば!とパソコンを開いている次第です…

Riscolはすこ~しずつですが実は新商品を増やしておりまして💦そちらのお知らせです~~!

昨年から新素材として展開しておりますモザイクパイソンシリーズにテックアクセサリーがcreemaさんから先行発売されています♪

モザイクパイソンのスマートフォンカバー【fitto(フィット)】

モザイクパイソンのモバイルカードポケット【carta(カルタ)】

手帳型の【fitto(フィット)】は表面のカバーがあった方が安心という方向けに作りました。一度手帳型を使うと、安心感があるので買い替えも手帳型にされる方が多いはず。

背面はカードポケットを付け、PiTaPaやICOCAなど改札で出し入れせずに通ることも可能に。最近はスマホは手に持ったまま歩かれる方が多いですよね!

【carta(カルタ)】はiphoneの方向けに、背面のカバーだけでよいという方はカードが同じく入るポケットだけあると便利かと思います。

GalaxyS10装着時

iphone11装着時

*裏面はどちらも強力シールで張り付け可能。

素材はモザイクパイソンと名付けたパイソンに手書きで柄を染めてもらったRiscolのオリジナルのパイソン。

撮影しながらパイソンの良さがなかなか伝えきれていないことが非常に残念なのですが、画像で撮影されると非常にきつい印象に見えているかと思うのですが…実際手に取ってみると全然そうでもないのです。

他ではなかなか見ることができない手染めの柄が微妙なグラデーションで大人らしさを主張してくれます。

カラーはネイビーとベージュの2色からお選びいただけます。

また、大人だからこそ安物に飽き飽きしている…という方、使った時のフィット感!って女性は特に気になるところかもしれません。

そう!「フィット感=fitto」ということも名前の由来。パカパカした紙っぽい感触にはならないよう、革の質感を生かし芯材を厳選。私の言いたいニュアンスを理解し作ってくれる職人の感覚って今まで培ってきたものがあるからこそ。それこそがプロの技。

細かい部分を見るとわかるはず。ステッチ一つでも気になるそんな職人の手によって作られた商品たち💕

そして、今やスマホは常に持ち歩いている存在ですよね、そんなあなたのそばで【フィット】し続けてくれる存在になってくれること、間違いありません。

実は私もfittoを愛用しておりまして…かれこれ半年ほど使っております。そろそろ、いい感じの”味”が出てきましたよ、そちらは次回ご紹介してみようかと思います。

常に持ち歩くスマホカバー。本革を使ったものでワンランク上の女性らしさを演出してくれる【fitto】と【carta】をぜひ一度手に取ってみませんか?