2020.05.31
お知らせ

あのミニマムウォレットにカラーコンビが誕生💕

こんにちは。プランナーKです。

おうち生活のリズムに慣れてしまっている今日この頃、皆様はどんな感じでお過ごしでしょうか❓そろそろ、通常に戻る感じではございますが、

世界の生活様式が大きく変わろうとしていますね。

ネットでお買い物を済ませる、という生活が板についてきた生活も今後どんどん進んでいきそうです。

お買い物はスマホさえあればできる時代に…より一層進化している今日この頃。私も何とか世間に付いていかなければ…!という必死さは見せないよう…💦年甲斐もなく頑張っております。

一時はどこもポイントカードがあったので、お財布はカードだらけ…どんどんお財布は分厚くなっていきましたっけ…でももうそんな分厚いお財布とはさよなら!

できる限りスマートにスマホさえあればポイントカードは不要です♪

そんな方におすすめのミニマルウォレットが”fettuccine”と”piccolo”💕

フルーティカラーの本革・撥水ウォレットケース【fettuccine-combi(フェットチーネ・コンビ) 】

フルーティカラーの本革・撥水コインケース【piccolo-combi(ピッコロ・コンビ) シュリンクレザー】

パイソンとハラコで展開しておりました”fettuccine”と”piccolo”に今回フルーティーカラーのコンビバージョンが登場しました!

ミニマルをぜひ皆様にも体験してほしい!この商品。

何よりこの薄さ!なんと約1㎝❕マチがないのでも実現できたこの薄さです。

そして重さはと言いますと…”fettuccine”は65グラム、”piccolo”は30グラム

普通の二つ折りのお財布は約100グラムですので約半分の重さ❣

なんと大きめのイチゴが一個約36.9グラムということですので、”fettuccine”は約イチゴ2個分🍓”piccolo”は約1個分より軽い!🍓

軽くすることはもちろん考えて開発したとはいえ、びっくりしました。

じゃあ、革で作られていないのでは?と思われた方もいるかもしれませんね、いえいえ、ちゃんと本革で作っていますよ。

ではなぜこんなに軽いのか?

秘密は作りにあるのです。ちょっと今までにあまり見ない縫製をしていることに鋭い方は気が付いているかも…そう、ポイントになっているこのかがりミシンのステッチ。

かがりミシンは布帛の商品にはよく使われている縫製ですが、通常薄い布ものしか縫えないミシンですが、革でも縫えるかがりミシンは他のメーカーにはほとんどありません。

その特性と芯をほとんど使っていない縫製だからこそこの軽さが実現しました。

芯を使わないということはある程度のしっかりとした革でなければへなへなとした商品になってしまいます。今回combiシリーズに使ったこのシュリンクは柔らかくも芯があり実現できました。

また、このシュリンクをサポートしてくれるスエード調の内装も革裏にうまくフィットしてくれました。

この感触は画像を見ていただくだけで分かりますよね、芯を使っていないからこの柔らかさなのです。

このシュリンク革はさらに水性ラッカーで仕上げられ珍しく環境に配慮された革だそうです。

実際水をかけてみましたよ~~~!少しビビりながらも…

でも…

何ともなっていませんでした。なかなかの優れものの革ですね!

Riscolは”flatto”をはじめ新しいライフスタイルにあった革製品を開発したことからスタートしています。

その基本理念がここにも実現しました。

スマートウォレットがあなたのスマートライフにしっくりと馴染んでくれる予感💕

薄いからあまり入らなさすぎるのでは?と心配もございますでしょう…

そんな方に次回は実際の使用感をレポート!参考にしてみてください。