2019.04.19
ブログ

Creema Craft Party 2019出店報告!

こんにちは。

今年も早4か月目突入…(-_-;)しておりますが、年々一年の時が早く感じている今日この頃…プランナーのKです。お久ぶりでございます。

でも、嬉しかった出来事!さくらがいつより長く愛でることができたこと!本当に今年のさくらは長生きでしたね!

もうほとんど葉桜になっている場所もありますが、毎日、駅までの桜並木がなんだかすがすがしく感じる毎日に感謝しつつ、この2週間ほど過ごすことができました。

4月6日、7日のインテックス大阪で行われました「Creema Craft Party2019」に出店してきましたご報告です♪

そう、このイベントはRiscolは初の出店。そして、先ほどのさくら🌸の話にも重なりますが

第5目となる今回のテーマは「桜咲く」ということで…なんてピッタリなテーマ!とご縁を感じたこのテーマ!だって、Riscolは「さくら」には特別な想いがございます💕

フラッグシップモデルのflatto のパイソンはシリーズ名はそう!『SAKURA』🌸

その中でもピンクには『さくらピンク』と名付けているほど。そう、なんだかふわっとしたさくらのあのピンク…って独特な印象があります。

そして、Riscolのコンセプトは『みんながデビューできるハンドバッグ』。デビューという言葉からさくらをイメージしたホームページでさくらがあちらこちらにちりばめられているのです。

まさにRiscolのCreemaでのデビューを応援してもらえてるように感じるテーマにとても嬉しい2日間となりました。

会場では入口近くに設置されたイベントスペースではこの「桜咲く」のテーマと合わせた商品を展示いただけるとのことで!もちろん即申込み!展示させていただきました!

展示を見ていただいてブースまでわざわざお越しくださった方もいらっしゃったようで、こちらもとてもいい機会になりとても嬉しく感じました。

「Creema Craft Party」は

全国3,000名のクリーマクリエイターが大阪に集う、関西最大級 手づくりの祭典。だそうで、 

今回で第5回目はいつも冬に開催しているのを、この春のぽかぽかした陽気とともに、ハンドメイドならではのぬくもりをお届けしたいとのことで

(*creemaイベント・フェス情報https://www.creema.jp/eventより抜粋させていただきました.

それを聞いて私は今回から春になったのならなおさらなんてタイムリーなんだと…!本当にうれしくなっちゃいました♪

またまた、本当にいいお天気で、なにより冬眠していた虫たちも起きるようなぽかぽか陽気の二日間でございました。

そのせいか、来ているお客様も多く、周りのブースの商品よりかなりRiscolの商品はお高い!にもかかわらず、気に行ってくださるお客様に実際生でお会いしお話しすることができる幸せを感じることができた二日間でした。

creemaのスタッフの皆様、周りのブースの皆様、本当にありがとうございました!

ちなみに…新商品をそれに合わせて弊社スタッフが汗水流して作ってくれました。ちらっとこちらもご紹介しますね!

今回かなりのインパクトを放っておりましたこのパイソンをメインに使ったシリーズ。こちら手書きで染められたパイソン、実際に一枚一枚手で筆で塗られているんです!

スマホカバーやコインケースなど時代の流れに合わせた商品や中でも口金バッグは異彩を放っておりました。わが社の縫製技術がふんだんに感じていただける商品となっております😉

こちらはシンプルながらも新感覚のウォレット『fettuccineフェットチーネ』。薄くて平たいこのお財布、キャッシュレス化が進む今の時代にこんなお財布があってもいいよね!とかなりそぎ落とされたデザインにしてみました。マチもなくぺったんこなんです。でも、手触りや質感は超!一流ですよ!

こちらはCreema限定で先行発売しておりますので、皆様ぜひチェックしてくださいね♪

本革ソフトウォレットケース【fettuccine(フェットチーネ)-パイソン】

詳しいご紹介は今度じっくりとさせていただきますね~、お伝えしたい想いが沢山あるんです!