2017.11.25
ブログ

Riscolのこだわり(4) お財布ショルダー「flatto」の機能

こんにちは!企画担当です。
前回に引き続き、フラッグシップモデル”flatto”をご紹介。今回は機能について。

 

レザーショルダー紐とチェーンの組み合わせ

企画当初からこんなにいろんなシーンで使えるアイテムになるとは思っていませんでしたが、カジュアルからエレガントまで、あらゆるシーンに対応できるんです。他のお財布ショルダーではなかなかお見掛けしませんが、このショルダーに実は秘密が…!!

「至ってふつう…」と思われるかも知れませんが、レザーショルダーとチェーンの組み合わせになっています。
(SAKURA・Pansy・Lilac・miniroseのモデルが対応)

よく見ていただくと、チェーンやショルダー紐の端っこの丸いリングの部分がナスかんになってまして、つなげたり外したりということが簡単にできるんです。
ですのでチェーンだけ・ショルダーだけ・チェーン&ショルダー・クラッチバッグという使い方ができます。

またチェーンも上の写真のように折り返して使うことができるので、長さ調整も簡単なんです。
チェーンやショルダー紐をつなげても違和感がないようにと、リングナスかんのパーツにはこだわりました。ネイルを傷つけないよう、でっぱったところや引っかかりのないナスかん式のリングになっています。

当初は「両手が空くように」「すぐ出かけられるように」とアクティブなシーンで使うことを想定していたのですが、良い革素材を使って縫製にもこだわったところ、冠婚葬祭やパーティシーンなど、いわゆる「オケージョンシーン」にも十分対応できるアイテムになりました。特にチェーンとショルダー紐の使い分けでうまく組み合わせられます。

 

シーン別コーディネート例をご紹介

例えば、パーティーや2次会などオケージョンにはチェーンだけを使うとエレガントに。

お財布ショルダー・flatto SAKURA 持ち方

■使用アイテム flatto SAKURA(小)さくらピンク

冠婚葬祭などドレスアップしたシーンでも目劣りすることなくお洋服に合わせていただけ、お財布を兼ねていますので、別に財布を持つ必要もありません。
小さなリップやコンパクトも入ります。

意外にも、お着物にも合わせていただいているお客様もいらっしゃいます。

■使用アイテム 1枚目:flatto lilac(小)白×さくら、2枚目:flatto SAKURA(小)さくらピンク

また、バイキングやビュッフェ形式のパーティなど席を立たなければいけない場合、肌身離さず持っていたいものだけを厳選してflattoに入れておけば、席を立つときも安心です。
ショルダーやチェーンを外してしまえば、普通のお財布やクラッチバッグとしてもお使いいただけます。

■使用アイテム 1枚目:flatto WENDY(小)、2枚目:flatto Luce(小)

※WENDYやLuceはアイテムに合わせてショルダー紐のタイプを変えています。詳しくは商品ページで確認してください。

いかがでしたでしょうか。
カジュアルにも合わせられてパーティシーンにも使えるということは、flattoさえあれば、わざわざオケージョンに合わせたバッグを買う必要はなくなります!!
こんな機能的なバッグ、本当に見たことがありませんよね。ぜひ、手に取っていただけたらと思います

お財布ショルダーflattoはオンラインストアでご購入できます。

使い方やサイズ感など、何かご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせページはこちら

 

Riscolのこだわりシリーズ記事