2017.10.08
ブログ

Riscolのこだわり(2) ピンク!ピンク!ピンク!

Riscolのこだわり。もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、Riscolの商品はピンク!ピンク!ピンク!

バッグの色味としても、またブランド立上げ時のラインナップとしてもピンクにこれだけバリエーションを持たせているのは珍しいと思います。
服にも合わせやすい定番のキャメルや黒・ネイビーではなく、ピンクばかりのバリエーションにしたのは傍目に見ると挑戦的ですよね。

なぜ、ピンクなのか?
それはRiscolのコンセプトである「みんながデビュー」に由来します。

”みんながデビューできる”このキャッチコピーに込めた思いをピンクにのせてお届けしたい!

デビューと言えばもっともイメージされるのはさくらの季節。さくらと言えばピンク…ということでピンクに特別な意味を込めているんです。

詳しくは「コンセプト」のページでご紹介しています。

 

色々な素材から厳選したピンクで作りました。

革が大好きなデザイナーKがこだわりにこだわって厳選した素材で作ったflattoのラインナップ!「うちはピンクにこだわってます」と自信を持ってお客様に提案できる商品たちです。

flattoの中でも代表モデルの”sakura(パイソン)”はもちろん、”pansy(カラーコンビ)”はベーシックアイテムとして使いやすい一品となっております。

申し分ない肌触りの”minisose(ハラコ)”に、珍しく一部分だけメッシュをあしらった”lilac”は他にはない一品に。
ピンクのラメにプリントをした”luce”はスポーティーな中にも女性らしさにこだわった商品です。

デビューというイメージ以外にも、女性に持ってほしい色の代表格がピンクではないかと思ってます。ピンクでも色々な表情があるので、エレガントなタイプから可愛いタイプ、スポーティなタイプまで様々な女性に持ってほしいピンクのハンドバッグをデザインしました。きっとあなたに似合うピンクのflattoが見つかると思います。

ピンクは持ったことがないという方こそ、”デビュー”してみてください♪

ご紹介した商品は株式会社サカタのオンラインストア「Leather Factory Store」よりご購入いただけます。

 

■Riscolのこだわりシリーズ記事

Riscolのこだわり(1) バッグ型アイコンマーク